--.--.-- / Top↑
略してぽえですぽえっぺぽえぽえ
今日はぽえについて少し紹介したいと思いまし
なんかゲーム紹介ブログみたいになってるけどなんなんn

ぽえはいわゆるHack and Slashゲーというジャンルで
簡単に言うとストーリーは一応あるけど
とりあえず敵倒しまくって装備強くしよか
って感じのゲームです

例えるなら、というか基本的には同じだけどディアブロです
3はやってないけど1、2とはだいたい一緒
ディアブロ好きな人なら楽しめるらしい

ディアブロと同じでact1から6まであるんかな
難易度も3段階で3週出来る
全部英語だけど雰囲気でなんとかなります

Leagueはdefaultとhardcoreがあって普通にやるならdefault
hardcoreは1回死んだら終わりだけど、ディアブロと違ってロストはせずに
default leagueに戻されるらしい
ぼくはdefaultです

ディアブロと違うところは、スキルツリーがスフィア盤みたいになってて
スキル数なんと1300以上らしい。しかも全部パッシブスキル

アクティブスキルは宝石を装備に装着して使うことができて
取り外しも可能で経験値たまったら宝石のレベルアップ
装備の宝石スロットがランダムだから、使いたい宝石の装備を集めたり
なかなかやることが多そう

グラもなかなか綺麗だしおもしょろい

ぼくが使ってる職はmarauder日本語では略奪者とか襲撃者らしい
まじ脳筋キャラで至って分かりやすい

進んでるbuild(育成方針)がSTR!!STR命!!
・manaは0になるよ、でもスキルはlifeを使って使えるよ
・攻撃当てるたびlifeが回復するよ
・クリダメはでないよ、でも攻撃は100%ヒットするよ
・敵の攻撃も100%くらうよ、でもスタンしないよ
・属性抵抗も高いよ

というわけで攻撃すれば全てOKってやつ
manaない、クリでない、避けない、ミスでないので
INTもDEXもいらんのですよ
いるのはSTRとLifeだけ。分かりやすい

他職もやってみたいから余裕できたらしようかな
ぽえーーーーーー
スポンサーサイト
2013.02.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tamu0128.blog136.fc2.com/tb.php/219-5931aeba
