--.--.-- / Top↑
闇と体コロどっちがつええの?って
今はやっと闇で減少99%詰めたので闇の方が強いんですが
そうじゃなかったらどっちがつよいのかなーと
計算したらわかるのかもしれないけど僕複雑なのわからないんで!11

その前になんか昔に調べたやつがあって

203162.png

ダメ固定しておもちゃヅラんダルで殴ったやつ
防御減少は敵の防御が高くなるほど効果高いって言われてるけど
伸びも一定で、0から10%上げようが、90%から100%にしようが増えるダメージは一緒
大小も同じみたい
そしてどっちも、スキルによって増え方が全然違うから、スキル係数とかも関係あるらしい
武器攻撃力がないから、普通の武器で減少14%上げて206ダメージ増えるってわけじゃないです

対して筋力はというと

203163.png

この前もちょっと調べたけど、弱だろうがスキルだろうが
筋力による追加ダメージはほとんど一緒、大小がかかるってもあってる
防御減少と大きく違うのは敵によって筋力の追加ダメがほぼ変わらないってことか
プリリンだろうが夜叉ゴブリンだろうがほぼ同じでした。



これらのことを踏まえた上で今自分の持ってる体コロと闇で調べたところ
(減少下げるために赤1外して、コロデュラでフルセット崩れてるからマンクルで大10%補正
体コロと闇の減少差は13%だけどうまいことできなかったので14%差に)

203164.png

あれえイフのところのほうが防御低いのかにゃあ
じゃあデゴスで検証しないとだめじゃん(・_・)でもわざわざ貴重な1周を・・・
まあでもコレを見るかぎり闇の圧勝で、花園行って急に防御減少効きまくって
1000も埋まるとは考えられないので・・・

結論:ドラだと防御減少バーストしてなくても闇装備の方が強い

さらにフルセットでクリ率1%上ですしね。闇武器強いですしね。
はいらん?はいらんも闇安定じゃないっすかね、たぶんね

2012.03.16 / Top↑
